デンマークブログ - Life in Denmark

日系企業の駐在員としてデンマーク赴任後、現地企業に転職。北欧、ヨーロッパでの日常の出来事や仕事に関する話題を発信していきます。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マドリード 地元民おすすめ 居酒屋風 perretxiCo Joan Maragallのブログ

先週のスペインへの出張 最終日に入ったスペイン人同僚おすすめのレストランが とてもおいしかったのでそのお店の紹介です。 マドリード 地元民おすすめ 居酒屋風 perretxiCo Joan Maragallのブログ お店紹介 注文したもの 最後に マドリード 地元民おすすめ…

ヨーロッパの“最新”コロナ マスク規制の状況 (2023年1月20日時点)

今週はスペインマドリードへ出張でした。 今回はデンマーク、スペインその他立ち寄った空港での コロナのマスク規制の状況をアップデートしたいと思います。 ヨーロッパの“最新”コロナ マスク規制の状況 (2023年1月20日時点) コロナに対する規制の状況 in …

デンマークの児童手当どれくらいもらえる!?実際の金額を公開!

デンマークの児童手当どれくらいもらえる!?実際の金額を公開! 先日僕のもとにあるレターが届きました。 デンマーク版児童手当 今年一年あなたはいくらもらえますよというもの。 金額を眺めているうちにあれこれ気になり 色々調べたことを記事にまとめてみ…

デュッセルドルフおすすめの日本食 マルヤス(MARUYASU)のブログ

今回もデュッセルドルフでの食レポです。 たまたま立ち寄ったお店が 安くておいしかった上 並ばずに入れたのでここで紹介 デュッセルドルフおすすめの日本食 マルヤス(MARUYASU)のブログ この日の夜はあらかじめ調べておいた そば庵に行きたいと家族と話し…

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

クリスマス休暇を利用して訪れたデュッセルドルフ。 ホテルはモクシ―ホテル デュッセルドルフシティを利用しました。 今回はそのホテルについての記事になります。 モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ 立地が最高 ゆったりとしたエントランスとファ…

お蕎麦好きには超おすすめ!デュッセルドルフそば庵のブログ

昨年末のクリスマス休暇を利用して ドイツのデュッセルドルフに行ってきました。 デュッセルドルフといえばずばりリトル東京 日本人が経営する日本食レストランや 日本食材を取り扱うスーパーがたくさんあるんですね。 年末年始を日本で過ごせない我が家にと…