デンマークブログ - Life in Denmark

日系企業の駐在員としてデンマーク赴任後、現地企業に転職。北欧、ヨーロッパでの日常の出来事や仕事に関する話題を発信していきます。

MENU

Life in Denmark デンマークに生きる

皆さんこんにちは。

hidegiro、40代、2児の父親。今回が祝いすべきはてなブログ初投稿になります。

タイトルにある通り、私は今家族とともに北欧デンマークに暮らしています。

 

実は昔々日本にいたころに、違うサイトでブログを書いていたのですが、デンマークに来る少し前から途絶えてしまいそのまま放置。。。

一方で、ずいぶん前からここデンマークでの生活、仕事のこと、子育ての事、日本と違うところや、面白いところ、なんじゃこれと思うこと、むかつくこと等々、日々経験するいろいろな出来事を記事に残したいなとは思っていたもののなかなか行動に移せずにいましたが、年も明けて心機一転ということで、思い切って始めることにしました。

 

このブログは、このタイトルの通り...

  • デンマークに興味のある方
  • いつかは海外生活や海外移住をしてみたいと思っている方
  • 海外企業への就職を目指している方
  • 海外での子育てや学校教育などの情報を得たい方

などに向けて、自身や家族の生活、仕事、子育て、人間関係、それと最近流行りのお金のことなどの記事を書いていきたいと思います。

少しでも多くの方に読んでもらい、参考にしていただければ嬉しいです。

それではどうぞよろしくお願いします。

f:id:Hidegiro:20220113074735j:image