デンマークブログ - Life in Denmark

日系企業の駐在員としてデンマーク赴任後、現地企業に転職。北欧、ヨーロッパでの日常の出来事や仕事に関する話題を発信していきます。

MENU

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

クリスマス休暇を利用して訪れたデュッセルドルフ

ホテルはモクシ―ホテル デュッセルドルフシティを利用しました。

今回はそのホテルについての記事になります。

 

 

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

 

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

立地が最高

住所 Oststraße 86, 40210 Düsseldorf

ホテルは地下鉄Oststraseの駅を出たすぐ目の前にあります。

今回私たちの旅の目的は

リトル東京と呼ばれる地域の

  1. 日本食レストランで日本食を食べ
  2. 日本食スーパーで買い物をし
  3. その他街中のショッピングモールで買い物をする

というのが目的でした。

そんな3つの目的に

このホテルの立地は最高でした。

リトル東京のメインストリートの裏側にあるため

ほとんどの日本食レストランやスーパーから徒歩5分以内

Hanaroという日本食材を取り扱うスーパーに至っては

ホテルを出てすぐのところにあるので徒歩1分です。

なのでデュッセルで日本を味わいたい!

という人にとってはうってつけのホテルだと思います。

 

ゆったりとしたエントランスとファミリーフレンドリーなロビー

エントランスを入った瞬間に

期待度がグーンとアップ

綺麗でおしゃれ

スペースもゆったり広く

くつろげるスペースをたくさん確保しており

ちょっとした待ち時間で少し椅子に座って休憩といったことが可能です。

 

ロビーはカフェバーとつながっており

一般の人も利用できるようになっています。

ただスタッフが常駐しているので

安全面でも問題になることはないと思います。

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

ペットにもフレンドりーな環境

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

子供も大人も遊べるおもちゃやボードゲームも置いてあって

とても充実しています。

写真にはありませんがプレイステーションも置いてありました。

フロントにお願いすれば遊べるので

時間があれば暇つぶしにもなりますね。

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

息子はどこかのおっちゃんと朝からボードサッカーで勝負

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

 

バラエティ豊かな朝食

朝食はとても豊富で3日いても飽きることはありませんでした

特にバナナシェイクは激ウマ

但し3日目にはなかったので

曜日によって少し違うのかもしれません。

なのでもしバナナシェイクがあればぜひお試しあれ!!

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

 

部屋も清潔

部屋のエントランス(汚くてすみません...)

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

我が家は4人(小学生2人)で1部屋で泊まりましたが

十分な広さでした。

そして清掃が行き届いており設備も新しいので

ベッドルームからバスルームに至って

一貫してとても清潔感がありました。

モクシ―ホテル in デュッセルドルフのブログ

少し残念なところ

そんな中でも数点残念なところ

  • ミニバー(冷蔵後)がないので買った食材を保管できない
  • シャワーエリアのフロアがフラットなので水がバスルームに広がってしまう
  • 収納がない

1点目は買った食材、特に要冷蔵のものは保管できないので

そういったものは最終日に買うなどして工夫をしました。

2点目は大きなことではないですが

最初シャワーを使用したときにフロアに置いていた

タオルなどが濡れてしまったので予め注意が必要です。

最後に

今回はデュッセルドルフで宿泊したモクシ―ホテルの感想を記載しました。

最後に書いたようにやや不便なところもありますが総合的には大満足。

特に日本食日本食材スーパーを目的に来る日本人にとっては

最高のロケーションだと思います。

是非参考になれば嬉しいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。