デンマークブログ - Life in Denmark

日系企業の駐在員としてデンマーク赴任後、現地企業に転職。北欧、ヨーロッパでの日常の出来事や仕事に関する話題を発信していきます。

MENU

デュッセルドルフおすすめの日本食 マルヤス(MARUYASU)のブログ

今回もデュッセルドルフでの食レポです。

たまたま立ち寄ったお店が

安くておいしかった上

並ばずに入れたのでここで紹介

 

デュッセルドルフおすすめの日本食 マルヤス(MARUYASU)のブログ

この日の夜はあらかじめ調べておいた

そば庵に行きたいと家族と話していたため

お昼は特に日本食でなくてもいいね

なんて話していて買い物をしていました。

hidegiro.hatenablog.com

 

ところがたまたま入ったショッピングモール KO Galerie

https://www.koegalerie.com/shops/

マルヤスを発見(お店の看板インパクトあるなぁ)

デュッセルドルフおすすめの日本食(MARUYASU)のブログ

なんとも言えぬ出汁と醤油の香りに家族一同惹きつけられ

日本食じゃなくてもね~』なんて話していたことはどこ吹く風

中を覗いてみると日本人スタッフがいらっしゃったので

即決でお昼を食べることにしました。

後でお聞きしたところ

ちゃんと日本人が経営されているお店でした。

(↑海外ではこれめちゃ大事)

 

デュッセルドルフおすすめの日本食(MARUYASU)のブログ

我が家が入ったお店は

ラーメンとうどんがメイン

お寿司も置いていました

デュッセルドルフおすすめの日本食(MARUYASU)のブログ

 

デュッセルドルフおすすめの日本食(MARUYASU)のブログ

デュッセルドルフおすすめの日本食(MARUYASU)のブログ

チャーシュー麵x1

鳥照りラーメンx1

たぬきうどんx2

細巻きのセットx1

水ボトルx1

合計で約50€、日本円で7000円(1ユーロ=140円換算)ぐらいでした。

ラーメンは玉子ちぢれ麵

鳥照りのボリュームたっぷりだったので

お腹一杯、大満足でした。

 

うどんは関西風のやさしい味でこちらも僕好み

 

お店のスタッフの方もとても丁寧

最後に色々と話をさせていただき

楽しい時間を過ごすことができました

 

予約は受け付けていないようですが

他の日本食レストランのように行列ができていることもなく

気軽に利用できて味もおいしいのでお勧めです!

是非機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。